2007年03月18日

頑張って。

ラップをつけたままでお散歩・・・。
やっぱり言われました。顔(汗)
柴犬の飼い主は「ずいぶんと一杯付けてますねぇ」
私は「毛を伸ばしてるですよー」
柴犬の飼い主は「そういうの付けるの、今、流行なのかと思いました」
うぅぅぅ・・・・・。顔(なに〜)

1000927no1.jpg

シャンプー前にラップをはずしためいたん〜。

1000930no1.jpg

シャンプー後のめいたん。
今日はコンデジで撮影です。
ボディ部分はやっとフルに近くなりました。
顔の部分(フォール)をもっと伸ばさないとですね。

1000933no1.jpg1000946no1.jpg1000949no1.jpg1000951no1.jpg

ステイポーズができればもっと綺麗に撮れるのですが・・・・。
背中が丸まってしまいます・・・。顔(泣)
めいたんステイポーズ特訓です!!

ニックネーム めい父 at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

いつものように。

土曜日はいつものように、近くの公園へお散歩〜。
こぶしの花が綺麗でした〜。
自宅の玄関前のミニミニ花壇でパチリ。
めいはお花を食べてしまうので、あまり近くへは寄せられません・・。

1000902no1.jpg1000910no1.jpg


日曜日は、雨の合間に公園お散歩。
ぬかるんでいたので、身体は泥んこまみれになってしまいました。
すぐにシャンプー。

1000918no1.jpg1000911no1.jpg


そして、先日、「顔周り、フォールはラップしないと伸びませんよ」とアドバイスをいただいたので、早速、顔周りのラップに挑戦〜!!
午後のめいが眠たい時間だったので、おとなしくラップさせてくれました〜!!顔(イヒヒ)
しかし、このめいのラップ姿を見ためいママは「えっ、これでお散歩連れて行くの?」・・・。
確かに、お尻の3点ラップだけを見ても、ほとんどの方は、「うわぁ、おリボンいっぱいつけて〜」って仰いますものねぇ・・・。
困りました・・・。顔(え〜ん)
ニックネーム めい父 at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

憧れのマックスに会えた〜!!

先日、関西方面に所要があり、時間を何とか調整して、憧れのAM.CHマックスに会いに行ってきましたーーーーー!!
そして、なんとCAN.CH、AM.CH のスタイルにも会うことが出来ました!!
ネットでこのお店を知り、何としてでも会いたくて来てしまいました。
こちらのお店です。
http://homepage3.nifty.com/salon-asagiri/

マックスは全身ラップで迎えてくれました〜!
もう感激で胸の鼓動が止まりませんでした・・・。
下の写真は記念に撮らせて頂きました。
もう興奮で手が震えてしまいました!! 

1000898no3.jpg10000897no1.jpg

マックスをじかに触らせて頂いた感触は今でもはっきりと残っています。
両肩から真っ直ぐに首が伸びて、スクウェアな背中に背骨がお尻付近で垂れることなく尻尾がついています!!!
下肢には凄い筋肉が付いていて、ステイポーズを支えています!!
驚きの骨格・筋肉でした!!
まさにこれがAM.CH なんだと実感でした。

スタイルもそれはもう素晴らしいヨーキーでした!!
ラップの最中でしたが、身体を触らせてもらって改めてその骨格等の素晴らしさに驚きと感動でした。
スタイルの写真は撮り損なってしまいました・・・。
残念・・・・。
そして、そして、JKC.CHのタイタニックの娘とマックスとの交配の子供にも会えました!!!!!
感激、感激です!!
2ヶ月でしたが、驚いたことにもうステイポーズが取れます!!
ブリーダー兼オーナーのM様いわくステイポーズは教えて出来るものではなく、骨格構成から自然と出来るものです・・・とのこと。

今回は、8匹ものヨーキーの赤ちゃんを見ることが出来ました!!
残念ながら興奮のあまり写真は撮るのを忘れてしまいました・・・。
何のためにデジカメ持っていったのか・・・。

それにしても素晴らしい忘れられない一日でした。
Mさま、どうも有り難うございました。
ニックネーム めい父 at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする