2007年02月26日

ほんとに親バカで・・・。

今年もめいママがめいたんのために、お雛様を飾ってくれました〜。
我が家は息子2人なので、一昨年まではお雛様を飾る機会がほんとなかったんです。

P1000886no1.jpg3338no1.jpg3339no1.jpg

最近、我が家のお転婆娘は少しだけ女の子っぽくなって気がします。顔(笑)
フルコートまでもう少しかな・・・?
ボディの毛が増えるといいんですが・・・。

ニックネーム めい父 at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お散歩犬(足)

風はまだ冷たいですが、自宅前の陽だまりは春のようです〜。

P1000868no1.jpg

天気も良いので例のごとく公園お散歩です。
今日は、大変珍しいワンコとお友達になりました!
ポーランド原産のポリッシュローランドシープドッグの「マロン」ちゃんです。
モコモコの被毛に瞳がブルーの7ヶ月の女の子です。
とても温和な子でめいとも仲良く触れ合ってました〜!!

P1000860no1.jpg

公園の高台に上ると北風が冷たかったです・・・。
でもめいたんは元気・元気で楽しそうです。

P1000867no1.jpgP1000864no1.jpg

さぁ、午後からはめいたん恐怖のシャンプーが待ってます・・・。(苦笑)顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム めい父 at 13:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

近況報告犬(笑)

近況をつらつらと・・・。

近所の公園へのお散歩風景。
公園の高台からは我が家が見えます。
落ち葉が凄くて帰ってからのブラッシングが大変です。

P1000825no1.jpgP1000830no1.jpgP1000820no1.jpg


土曜日(17日)にスパイラルで、耳掃除、耳のトップのカット、足裏の毛のカット、爪きりをしてきました。
めいたん、とってもお利口にしてました〜!!顔(イヒヒ)

3273no1.jpg3271no1.jpg



そして今日は、午前中雨だったので、めいは迷惑そうでしたが、ボディのラップしました。
お顔周りは、やればできたのだけど、めいたんお疲れモードなので途中中断・・・。
全くの素人ラップなのでいい加減ですが・・・。顔(汗)
3289no1.jpg3286no1.jpg

ニックネーム めい父 at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

久々に・・・。

久々に更新で・・・。
天気も良いので、例のごとく近くの公園へお散歩〜!
枯れ葉が足の毛にに沢山ついてしまうので歩きにくそうです。

P1000816no1.jpg

今、公園は改修工事中で池の周りはフェンスで仕切られているのですが、その中に白鷺が飛来してました。
良くみてみると、足で池の底を掻きまわして何か(小魚?虫?)を食べていました。

P1000811no1.jpg



家に帰って、2週間ぶりにシャンプーしました。

3195no1.jpg3182no1.jpg3186no1.jpg

この後、事件が・・・・。
座布団を4枚重ねた上に乗っていためいたん・・・・。
滑って頭からごつんと落ちました。
「ギャインーーー!」めいの悲鳴が・・・。
何故落ちたか・・・・。
私がおやつを見せびらかしたから。
ごめんよー、めいたん。父が悪かったです。
ニックネーム めい父 at 15:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする