2006年07月29日

めいたん今日で1歳を迎えました〜。

今日はめいの誕生日でした。
我が家へめいが来たのは、生後51日目でした。
それから約10ヶ月。
我が家にめいがもたらしたものは、数え切れないほどの笑顔であり幸せな気持ちです。
めいたん、心からありがとうです。

今日は、午前中に病院で1歳の定期診断。
尿検査の結果、比重が軽いということで、少し心配ですが様子を見ることに・・・。(比重が軽いということは、どうも腎臓の機能がうまく働いていない可能性もあるということで・・・。)
私から見ると、なんでもないように見えるのですが・・・。

meino5 1522no1.jpgmeino5 1521no1.jpg

病院の後に、めいママとめいと急遽、グランベリーモールへ行って、めいのプレゼントとランチをしようということになって。
急な話でデジカメ持って無かったです・・・。
モールでは、ジョーカーの店先で、すみれちゃん(7歳)、ルークくん(4歳)と会えました〜。とっても可愛いヨーキーでした!!
ペッパラでキャリーバッグを購入し、ジョーカーで首輪を購入。
そして、レストランのテラスでランチタイム。
大人しくしていためいたんですが、1ワンが激しく吠えたら、めいたんも一緒になってワンワンしちゃいました・・・。
初めてめいたんがあんなにも激しく吠えたのでビックリ・・・。
meino5 101no1.jpgmeino5 102no1.jpgmeino5 103no1.jpg

そして、父からめいたんへのプレゼントは、プチシアンのお洋服です。
さぁ、これでお散歩行こうね〜。
meino5 105no1.jpgmeino5 106no1.jpg

そしてそして、シャープ♯ママからプレゼントをいただきましたーー!!
とっても可愛いお洋服とストラップ、おやつです〜!!
ストラップにはなんとめいたんの似顔絵がーー!!
めっちゃ嬉しいプレゼントでした!!
シャープ♯ママ、本当にありがとうございました。
大事にしますね!
guppi 010no1.jpgguppi 011no1.jpg


そしてそして、わん太ママからのプレゼントがーーー!!!
わん太ママのブロ友の桃太くんママのお店の豪華ディナーでしたーーー!!!
今夜は、チキンボール&フレッシュトマトソースを半分いただきました。
めいたん、あっという間に完食でしたーー!!
残りは冷凍保存で、毎日豪華食事になりそう〜。(笑)
ちなみに、いただいた豪華ディナー名を。
オストリッチイタリアンソテー、チキンボール&フレッシュトマトソース、チキンカボチャグラタン、シャケチャーハン、カンガルーゴーヤチャンプル、キビナゴハーブソテー、マンゴーキャロブトライフルです。

桃太くんからもおやつのプレゼントがーーー!!

わん太ママさん、桃太ママさんめいのためにこんなにも素晴らしいプレゼントを有難うございました〜。
meino5 096no1.jpgmeino5 098no1.jpgmeino5 099no1.jpgmeino5 100no1.jpg


ニックネーム めい父 at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

フラットくんが我が家へ〜!

今日は、ブロ友のシャープさんが、スパイラルへVIVIちゃんのトリミングにいらっしゃるということで、めいたんを連れて会いに行きました〜。
着いた時にはすでにVIVIちゃんはトリミングルームの中で、暫くVIVIちゃんの様子を見ながら談笑〜。

まずは、フラットくんとめいたんの2ショット〜。
そしてフラットくんのイケメンの写真をーーー!
フラットくんはほんと毛艶が良くカッコいいです〜!!
1540no1.jpg
1528no1.jpg1527no1.jpg

VIVIちゃんがトリミングしている間に、シャープさんとフラットくんは我が家へ。
めいたん、フラットくんと楽しく遊んでもらいました。
1548no1.jpg1558no1.jpg1559no1.jpg


VIVIちゃんがトリミング終了のTELを貰い、お迎えに。
トリミング後のVIVIちゃんですぅ〜!!
メチャ可愛いですーーー!!
1578no1.jpg1576no1.jpg

今日は、久しぶりにめいたんもお友達に会えて嬉しそうでした。
シャープさんから素敵なプレゼントもいただきましたが、それは誕生日まで、内緒です。
シャープさん、今日は楽しいひと時を本当に有難うございました。
ニックネーム めい父 at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

病院病院結果。

昨日、再度尿検査のため病院病院行ってきました。
先週処方してもらった、薬が効いたのか尿のポタポタ漏れは、ほとんどなくなりました。
食欲も出てきて、めいママの手作りごはんを完食しています。
再検査の結果は、特段異常はないとのことですが、完治させるためには後1週間薬を飲むことになりました。
体重は2.6kgでした。

今日は、雨なのでお散歩に行けず、めいたんは、午後からいつものシャンプータイムでした。
父はシャンプー後、しっかりと写真撮ってました。(笑)
ニックネーム めい父 at 19:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

めいのアルバム(生後40〜52日)

3連休なので、めいたんのアルバムを整理してみようと思います。

めいは、都内のブリーダーさんから直接お譲りいただいたのですが、その時にいただいた写真です。

めいたん生後40日
DSC00113.JPGDSC00102.JPGDSC00114.JPG
メールで送っていただいた写真です。
まだ耳も立っていなくて垂れ耳めいたんです。
3枚目の右がめいたんで左が兄弟です。最初はこちらの男の子を譲っていただく予定が私の躊躇で先に飼い主が決まってしまい、ブリーダーさんが手元に残す予定のめいたんを譲っていただくことになりました。
ちなみにめいたんのJKCの登録名はキャンディですぅ〜〜。


めいたん生後51日
メイ ダイアリー 001.jpgメイ ダイアリー 005.jpgメイ ダイアリー 007.jpgメイ ダイアリー 009.jpg
めいをブリーダーさんと砧公園で待ち合わせたのは9月17日。
父と長男で引き取りに行きました。
今でもその時の光景は忘れられません。
待ち合わせ場所で待っていたのは、お耳がピンと立ったそれは愛らしいめいたんだったのです〜。exclamation×2ハートたち(複数ハート)
上の写真は当日の写真です。
お母さんから引き離され、見知らぬ家に連れて来られて不安げなめいたんです。犬(泣)
始めてきたTシャツも固まって動けませんでした。このTシャツはこれっきりで二度と着ることはなく小さくなってしまった。


めいたん生後52日
メイ ダイアリー 009.jpgメイ ダイアリー 011.jpgメイ ダイアリー 012.jpgメイ ダイアリー 017.jpgメイ ダイアリー 026.jpgメイ ダイアリー 028.jpgメイ ダイアリー 030.jpg
翌日、だいぶ馴れて来ためいたん。
このあどけないめいたんに家族全員心を奪われてしまいました。ぴかぴか(新しい)
と同時にお転婆めいたんの片鱗がちらりと・・・・。exclamation&question

この頃はまだ、コンデジでの撮影でした・・・。
もっと可愛いめいたんを写真に残したいと、ついに父はイチデジを購入したのでした!!顔(イヒヒ)
ニックネーム めい父 at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | めいアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

病院病院へ行ってきました・・・。

実は、めいたん、1週間ほど前からおチッコの切れが悪いと言うか、おチッコの後、残尿?なのかぽたぽたと漏らすようになってしまいました。
そして、排尿後必ず局部を舐めるようになりました。
様子見していたのですが、食欲もほとんどなくなり、体重も300gも減って2.5キロに・・・。
月曜日にめいママにめいたんを病院へ連れて行ってもらいました。
尿検査の結果は潜血も無くなくほとんど正常でしたが、漏れる状況が続くので、膀胱炎の疑いがあるということで、お薬を1週間飲んで、再度検査ということに。
お薬で治ると良いのですが・・・。
ニックネーム めい父 at 00:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

めいのアルバム7月9日揺れるハート

今日は、いつも通りに午前中公園お散歩して、家に帰るとシャンプーしました。
シャンプーして、とっても綺麗にさらさらになったので、めいたん専属カメラマンの父の激写タイムです〜〜!!
今日はたくさんアップしてみました。顔(イヒヒ)

1347no1.jpg1351no1.jpg1352no1.jpg1354no1.jpg1358no1.jpg1362no1.jpg1366no1.jpg1371no1.jpg1375no1.jpg1381no1.jpg

めいたんは今、疲れてお昼ねタイムですぅ〜。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム めい父 at 14:33| Comment(7) | TrackBack(0) | めいアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

シェリーちゃんに会えた〜ぴかぴか(新しい)

今日は、土曜日で、めいたんにお散歩の催促受けてさっそくいつもの公園へ出発です。
でも、めいたんの足裏、足回りの毛が伸びてきたので、急遽、公園散歩はやめて、「スパイラル」さんで部分カットをして貰おうと歩いて向かいました。
歩くこと20分・・。めいたんはくんくん寄り道が多いのです。
そして、到着〜。

めいたんは、スパイラルの綺麗なスタッフさんたちが大好きで、うきうきです・・・。(めい父もうきうき・・・。顔(イヒヒ)
そこで、お店に入るとなんと「バーニーズとヨーキーのいる暮らし」のシェリーままさんにお会いしましたーーー!!!
シェリーちゃんはすでに爪きりの真っ最中〜。とってもお利口にしてます。
この日のめい父は、近くの公園散歩だけと最初思っていたので無精髭によれよれTシャツ・ジーパン姿で、シェリーままさんにお会いできるならもう少しお洒落して行けば良かった・・・。
シェリーままさんにめいたん抱っこしてもらって、とっても嬉しそうでした〜。
めいたん、良かったねぇ〜。
シェリーままさん、お会いできて嬉しかったです〜。
また、よろしくお願いします〜。

そして、足裏・足回りだけをカット(500円だよ〜)してもらって、
毛虫のぬいぐるみと無添加クッキーを購入し、馬肉ソーセージと無添加ロールパンをいただいちゃって帰宅しました。
帰りはめいたん疲れてしまって、めい父にずーっと抱っこでした・・・。

meino5 092no1.jpgmeino5 093no1.jpg

毛虫のぬいぐるみは少し大きかったかも・・・。
めいたんもてあましてます。
小さいのにすればよかった・・・。
ニックネーム めい父 at 18:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

こんなこともやってます。

めい父は、趣味で国産グッピーの飼育もやってます。

ドイツイエロータキシードという品種です。
IMG_1114no2.jpg

プラチナパープルという品種です。
0653no1.jpg

10年前はコンテストブリーダーでした。顔(イヒヒ)
昨年から再開し、来年からはコンテストにも復活しようかと頑張ってます〜。
ニックネーム めい父 at 11:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理矢理お休み・・・。

今日は、所要で会社お休みしたので、用事が終わって、早速めいと公園へお散歩してきました。

歩道の車道の仕切りの所に上がって草を食べてます・・・。
めいの食べる草は1種類だけ。
ねこじゃらしみたいな穂がでるやつで、その若芽だけを食べるんですよね・・・。

meino5 053no1.jpg

父さん、暑いですーー。
日陰で一休み〜。

meino5 061no1.jpgmeino5 065no1.jpg

さぁ、父さんはこれから水槽の水換えしようかな。

ニックネーム めい父 at 11:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする